• ウィークリーマンションかりゆし

コロナウィルス感染予防のためのお知らせ

現在、ビジネスや出産待機等やむを得ない事情以外の島外からの観光や不用不急のご予約は5月末まで受け入れることが出来ません。


4月17日奄美市でコロナ感染者が2名確認されました。

その感染源は関東からの観光客から奄美の住民に感染したものでした。


今は濃厚接触者は全員陰性だったことから現在奄美市に感染者はゼロですが、このことから奄美では現在、観光客に対する視線がキツい現状となっております。

小さな島ですので一度感染が広がると医療が崩壊することが目に見えております。

島民は奄美と家族の身を守るのに必死です。


奄美では現在、緊急事態宣言は出ておりませんが、自粛ムードが高まっており、学校も休校、店舗も休業、観光業も休業状態です。

空いているお店でも感染予防の為、島外からのお客様の入店をお断りしているお店が多数あり、飲み屋街(屋仁川)も店内営業はしておらず、テイクアウトやデリバリー営業のみとなっております。

当社でも島外の方の宿泊を受け入れるか受け入れないべきかの狭間でとても悩んでおりましたが、今は島にコロナウィルスを持ち込まない(予防)事に徹底するべきかと考えました。

早くコロナウィルス感染拡大が終息する事を切に願っております。

夏までには終息してほしいものです。奄美に活気が戻りますように・・・。